日本統治時代に起きた抗日運動「南庄事件」の記念碑が中部・苗栗県南庄郷の南江水岸公園に設置され、11日に除幕式が開かれた。鍾東錦(しょうとうきん)苗栗県長は、教訓をくみ取り、エスニックグループの違いにとらわれない調和と共存の実現に期待を寄せた。
お探しの記事は有効期限を過ぎており表示できません。
中央社の有料記事データベースをご利用ください。
※中央社フォーカス台湾に掲載の記事・写真・イラストの無断転載・利用を禁じます