アプリで読む
ダウンロード

タイガーエア台湾、内田理央さんをアンバサダーに起用 会長「最高の人選」

2024/03/26 12:22
タイガーエア台湾の日本市場向けアンバサダーに就任した内田理央さん(左から3人目)。同4人目は同社の陳漢銘董事長(同社提供)
タイガーエア台湾の日本市場向けアンバサダーに就任した内田理央さん(左から3人目)。同4人目は同社の陳漢銘董事長(同社提供)

(台北中央社)台湾の格安航空会社(LCC)タイガーエア台湾(台湾虎航)は25日、日本市場向けのアンバサダーに起用した俳優でモデルの内田理央さんの就任発表記者会見を東京都内で開いた。同社の陳漢銘董事長(会長)は、内田さんは多数の訪台経験がある上に、台湾の風土や人情、グルメを愛しているとし、最高の人選だと述べた。

陳氏は内田さんについて、日本にファンが多くいるだけでなく人を引きつけるチャーミングな笑顔があるとし、情熱や温かさ、誠実さといった同社のブランドイメージにぴったりだと評価した。

記者会見に参加した内田さんは自分を「台湾好き」と強調し、同社や台湾の魅力を伝えるために頑張ると意気込みを表明。同社のCM撮影で台湾を訪れた際には、おいしいグルメを食べ過ぎてしまい「帰国したら体重が増えていました」と笑った。「街の方も温かい」と語り「おなかを空かせて今すぐにでも台湾に飛んでほしい」と訪台を呼びかけた。

同社は2015年に日本路線を開設。現在、日本の19都市に就航している。

(余暁涵/編集:田中宏樹)

> 中国語関連記事
私たちはあなたのプライバシーを大切にします。
当ウェブサイトは関連技術を使用し、より良い閲覧体験を提供すると同時に、ユーザーの個人情報を尊重しています。中央社のプライバシーポリシーについてはこちらをご覧ください。このウインドウを閉じると、上記の規範に同意したとみなされます。
172.30.142.92